人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

男尊女卑をするのは女性!?

ワルオさんとは今日も仲良しです😀



前にも書いたことある内容ですが
たまに「???」というコメントをいただくこともあるので
何回でも書いちゃいます😉



一部毒吐きなので、お嫌いな方はスルーしてください🙇




不倫にも浮気にも夫婦にも色々な形があると思うのです
どうでもいいことだけど
一番問題になりやすいのは


「お金」


ですよねー😅



いつも本当に不思議なのですが
全てを男性が出すなら問題ないのに?
全てを女性が出すとNGって???


しかも、NGと言うのが「女性」なんです😅



どんなお付き合いにもお金はかかります
こういうお付き合いは特にかかるかもしれません



余裕がある方が出せばいいのではないでしょうか???


ダメなのかな???😅



男としてどうなの?
さすがにそれはないでしょ?
等々、思われる方もいるかと思いますが
それはご自身の心の中
またはご自身のBLOGの中で呟いてほしいです💧



私が生活に困りながら
四苦八苦してお金をかき集めて出しているとか
水商売や風俗でなんとかお金を作って貢いでいるとか
人を騙しているとか、ホストを囲っているとかなら
問題ありかもですが・・・



お金には困ってないし、生活にも困ってないです!!!



時間もお金も自由になる女がいるのがそんなにイヤ???
謎だらけです



私はワルオさんに「お金」は求めていません!!
当然、夫にもです



自分で使うお金は自分で稼ぐし
自分の家族を養うお金を自分で用立てるのは普通では?


男なら普通で女だとダメって・・・
意味が分からないです💧



男尊女卑をしているのが女性ってことですよね???




今、世間で騒がれている給付金についても
あれって不思議ですよね!?


世帯収入ではなく
世帯主の収入なんです



960万円の所得制限とありますが
世帯収入制限ではないんです


しかも、笑えるのが・・・
世帯主と表記するならまだしも
「お父さん」と表記しちゃってる番組もあったりして😅


お父さんの方が収入が上だという決めつけですよね?



例えば
①夫婦共働きでそれぞれ 950万円の収入 ⇒1900万円の世帯収入
②夫のみ働いていて 970万円の収入 ⇒970万円の世帯収入


極端な例えですが
ほぼ倍ほどの世帯収入差があるのに
①はもらえて、②はもらえないというわけです😲


うちにはもう子供がいないので関係のない話ですが
もし、子供がいたとした場合
世帯主は夫ですから、需給資格あるわけです😲




夫婦の場合、夫の方が稼いでいる
というのが、今の日本の常識なのです💧


だから、女性がお金を出すというと否定的な人が現れるわけです😓



もちろん、私も若い頃は奢ってもらうのが当然!!という時期もありました
それは相手の方がお金を持っていて、私には余裕がなかった
でもそれって売春ではありませんよね???
私だって体を売ったなんて思ってなかったし
いつも「ありがとうございます」と、感謝していました



今は???



自分に余裕があるから自分で出す
相手をお金で買ってるなんて思っていないし
貢いでいるなんていう意識はありません😅



食事をするのも
旅行をするのも
私がしたいからしているだけです



お金を出さない(出せない)男性と恋愛してはダメなんですかね???



百歩譲って
割り勘だとしましょう・・・



相手も出すと思ったら、遠慮してしまい
食べたいモノも頼めず
行きたい場所にも行けず
になってしまいそうです😅



大きなお世話とは言いませんが・・・・・
自分のお金を好きな相手に使って何がいけないの?????


と、言いたいです💧




実家は決して資産家でもなく、親の生活援助もしています
ただひたすらに我慢をして仕事を続けてきた結果です



人にはそれぞれ道があります
運もあるかと思いますが
色々な選択肢があり
それを選んできたのは自分自身です
結果として自由になるお金がないというのだって
ご自身の選択だったはずです


それで幸せならそれでいいし
他人がとやかく言うことではないです



私を妬んだり僻んだりしたところで
何も幸せな気持ちにはならないと思うのです・・・



そもそも、非常識な恋愛をしているのは百も承知です
ココで正論を言ったところで何にもなりません
ただ自分の思いを備忘録代わりに書いて
共感してくれる方にだけ読んでほしいのです



お願いだからそっとしといてくださいーーー🙇




というわけで
お門違いなコメントはご遠慮ください😉
というお願いでした🥰