人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

ダイエット???

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


ワルオさん、ダイエットを始めたそうです(笑)
この1年の間に何度もそう言ってる気がしますが・・・
一向に痩せる気配はなく😅
絶賛成長期💦



周りの仲間も皆で成長期なので
食べに行っても「大盛り」は当たり前(笑)
 ※もちろん私は普通にしてもらいますが


この3年だけでも10キロ近く太ったと聞いていますが
私がお付き合いするようになってからは微増のため
全く分かりません😅


ただ、一番痩せていた頃(20歳頃のことかな?)から比べると
20キロくらい太っているらしく!!!👀
さすがにそれは太りすぎだと、周りからも注意をされています💦


太ってからイビキも酷くなったとかで、外来に通うとか通わないとか?
痩せればいいだけの話なんですけどね😅



私としては、別に見た目は気にしていないのですが
健康上問題があるとなると話は別ですから
まぁ、話だけは聞くようにしています・・・


だって、夫じゃないし
食事管理してあげれるわけじゃないもん!!!



この1年、太った太ったと話を聞く度に
何を食べたのか聞いてきましたが・・・
まあ、太らないわけがないような食生活なので💦
よほど気を付けないと、痩せるのは難しいと思います💧


痩せます、痩せます
を繰り返すこと1年


皆で「明日からダイエット」と言っているので
本気にはしていませんでした(笑)



ところが、前回の健康診断(?)でよほど注意されたのか
さすがにきちんとダイエットに取り組むと決意したそうです
(私は無理だと思いますがw)



食事を減らして、多少筋トレをしているそうですが・・・・・


その程度では。。。
なかなか減らないと思います😅


しかも、極端に食事を減らすとリバウンドしますよね~~~~
おそらく、今までも軽いリバウンドを繰り返して増量してると思います💦




うちの夫もだいぶ太ってしまったので
昨年秋からパーソナルトレーニングで筋トレをしています。
極端な食事制限はしていませんが
トレーニングのない日はジョギングやサッカーをしたりで
だいぶスポーツマンらしい体つきになってきました。
食事は肉魚野菜中心で用意しています。
外食はできるだけしないように弁当を持参で、かなり気を付けるようになりました🍱
健康あってのですから・・・ね


男性のダイエットには家族の協力(サポート)なしでは難しいと思います!!



ワルオさん、極端な食事制限をしているそうですが
私と会う時は、当然お休みしてもらいます🍻
だって、私には関係ないもんねっ!!!