人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

お金に関することってそんなに重要?

ワルオさんと私は付き合い始めてまで2ヶ月です。
そこまでのお友達期間は2年・・・


この2ヶ月に関しては、コロナ騒動の影響もあり
お出かけができるような雰囲気ではありませんでしたから
私が宿泊するホテルにワルオさんが来てくださるのが定番スタイルでした。
当然、宿泊費用は出張経費ですから、かかる費用といえば・・
部屋で飲食するビールやテイクアウト料理程度です。


この2年に関しては
業者同士での宴席ばかりでしたので、持ち回りでどこかの会社が払う
というような感じできています。
実費は二次会くらいでした。
何かのタイミングで、二人で二次会ということが2回くらいあったと思いますが
その時はたしか、一回ずつ奢って・奢られてだったと思います。


私の勤める会社は中小なので、福利厚生はあまり手厚くありませんが、その分報酬は良い方だと思います。歩合部分が大きいので、やりがいもあります。
ワルオさんのお勤めする会社はうちに比べるとずっと大きな会社なので、福利厚生は手厚いですし、社員教育・設備等にお金をかけているため、報酬はそこまで良いというわけではありません。会社の所在地も、私は首都圏、ワルオさんは地方になりますから
そもそもの基本給自体が違うような気がします。


お給料がいくらかなんて聞いたことはありませんが・・・
ひょっとすると私の方が倍に近いくらいの収入があると思います。


若い頃はお金に苦労したこともありますし、子供にお金がかかる頃はいろいろと節約をしたり、我慢したりしたこともあります。
もう子供にかかるお金も先が見えてきたので、今後は自由になるお金も多くなると思っていたところです。


ワルオさんはお小遣い制なのかな?(聞いたことありませんが)
前にプレゼント云々でちょっと拗ねた時に
「そんなにもらってないのに、急に物が増えたら困る」
というようなことを言われ、さらに拗ねたことがありました。
もらっていないということは、お小遣い制なのかな?と、推測です。
朝昼は社員食堂だったり、外食だったりなので、そのくらいは自由になるようです。


そもそも、今後もワルオさんに会えるのは私の出張中になりますし
仕事でも一緒に行動することが多いので、出張中にデートというのも非現実的??
もちろん、ちょっとお出かけ程度はあるかもしれませんが・・
特に目立った観光地が近くにあるわけでもない地域なので、ドライブくらい?
そのくらいではたいしたお金もかからないと思います。


普通、こういう恋愛ってやはりすごくお金がかかると思うのです。
ですが、私達の場合には、宿泊と飲食は実費ではないので・・・
ちょっと違うような気もします。
恵まれているといえば恵まれていますが、もともとこの環境で出会っているので
そういう人を選んだわけではありません(笑)


「もし・たら・れば」話をするのはあまり好きではないのですが・・・
もし、宿泊・飲食がどちらも実費だった場合、どうなっていたか???
想像もできません😅


私達の間にはお金に関する問題というのは、そもそも発生しない気がします。
お金を出す出さないで、悩まれている方がたくさんいるなかで
なんだか申し訳ない気がしますが・・・・・
それが私達だと思います。


色々な関係があり、どちらが出すか出さないかという選択を常に迫られ・・
不本意な思いをしてる人もいれば、余裕があり問題ないと思う人もいる
それぞれの背景を変えることはできません。



私は今の立ち位置に感謝したい。その一言に尽きます。