人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

お金と時間と愛

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


昨日は仕事でのやりとりもあったので
いつもよりたくさんお電話できました❤
(といっても、いつでも自由に電話していますが!)



他サイトのある方の不倫ブログで
お別れしましたという記事を目にしました。
その方は、お相手が出張で来られる方でした・・・


そう、私とは逆です。
少し違うのは、その方は独身で
そのお相手は出張のたびにその方のご自宅に泊まり
その分浮いたお金(宿泊費)でデートをする
というお付き合いを数年にわたり続けていました。
(確か6年くらいと書かれていたような気がします)


距離にすると1000km以上(私より遠い)
お相手は飛行機か新幹線で月に2~3回
仕事で訪れていたそうです。
頻度も私とほぼ同じ・・・


そのお相手が急な部署替えで出張がなくなりました
役員となり、本社専属勤務になったそうです。


結果、彼女の住む地には来なくなりました・・・・・


彼女は、たとえ仕事で来れなくなったとしても
週末・休日等を利用して、月に1回でも会いにきてくれると考えていました。


ですが、お相手は「そんな余裕はない」 
 ※余裕というのは、ここでは金銭的なコト


会社経費での移動はいくらでもするが
自費での移動は無理
ということでした。
お小遣い制らしく、小遣いでは移動費用は捻出できない
と、言われたようです。


彼女は、自分の価値はその程度だったと嘆いていましたが
彼女が会いに行くという考えもないようでした・・・
そういうコメントも入っていましたが
彼女も決して余裕がある生活をしているわけではないので
それは難しいというレスポンスでした。


もしこれが自分だったら???
と、考えてみると
心が痛みました😢


今、急に出張がなくなったとしたら???
休みを利用して自費で会いに行ける?????
数回は行くかもしれませんが
続けられるか?と、なると・・・
正直、即答はできません。


費用的にはなんとかなっても、時間はお金では買えませんし
プライベートで行くとなると制限が厳しいです😢



そう考えると、今の環境は本当に恵まれていて・・・
恵まれているからこそ踏み込めたような気もしています。
条件で恋愛をしているわけではありませんが
条件が揃っていなかったら
ここまでには至っていないような気もします。


困難な状況で愛を育んでいる方もいる中・・・
自分の気持ちは本物なのだろうか??
とさえ、考えてしまいました😢



本当に・・・
お金と時間に余裕がなければ
築くことができない関係なのだと
改めて思いましたし
自分の環境に感謝しなくてはと痛感です。